見出し画像

くえすさん企画参加❅南風の中で

「春とギター」企画の【春は希望】以来になるでしょうか、くえすさん作曲に歌詞を乗せる、への参加です。

例によってみすてぃさんに歌詞を丸投げして仕上げていただきました。
(ボサノバ雰囲気でスカッと爽やかにという無理難題を添えて💦)

「春は希望」は詩的に書きましたが、今回はくえすさんのリズミックなメロディに思い切りスリ寄ってます。(歌詞だけ読むとあまり面白くない)

コンセプトは(というほど大げさなものでもないのですが)”一度はあきらめた夢への道を南風に乗ってもう一度” という自分への応援歌のつもりでつくってます。

つべこべ言わずに ⇓⇓⇓

作詞:Sen-sing
作曲:くえす
編曲:見捨茶(みすてぃ)
歌 :詠音サク 重音テト(UTAU 音源)

南風の中で
 

どうして勇気を出さなかったの
もっと良い季節が来るの?
どうして勇気を出さなかったの
しあわせは別にあると?

知らないふりをしていればそれで
すべて終わってしまうと
ぼくのいちばん優しい人よ だから

風は南から吹いている

もう一度あの日に戻って
やり直してみないかと
そう同じ風吹くだろう
明日こそ飛びだして行くのさ

あの 南風の中
    



くえすさん、みすてぃさん、今回もありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?