見出し画像

日記

なんでか分からないけど
「日記を書かねば」と
3日前くらいから思い始め、
やっとゆっくり書く時間ができた。

今月は既に沢山予定がある。
既に仕事でのリピート予約もいくつかある。
ありがたい限りだ。

先月は、体調がずっと悪くて仕事してるかくたばっているかの記憶が殆どを占めていた。仕事は上手く進まなかった記憶、休みの日は寝込んでた記憶が強い。
仕事に関しては、きっとずっと満足感で待たされるとこはないのだろうと思う。ならばその時々の小さな進歩や達成感を見落とさない様にしていこう。

5月のスケジュール帳を見返すと、資料館や美術館など含め他の月に比べてたくさんの展示会に行っていたので、なんやかんややりたいことも無理矢理詰め込んでいたみたいです。
1つは、昭和館へ。
もう1つは、新国立美術館へ。
もう1つは、国立民族学博物館へ。
もう1つは、ホテル雅叙園の百段階段。
次は平和記念展示資料館と広島平和記念資料館かな。
(夜行バスが割と好きなので、夜行バスで行きたいけどお尻死んじゃうかも。)

無理して、やりたいことやって、くたばる。
そんな日々。でもちょっとくたばってる時間多すぎ。

体がいつもよりしんどい状態がずっと続くと、あぁこの体でやっていくしかないんだなと思う。しょうがない。どうするかしかない。ご飯食べて、ストレッチしてお風呂入って、あんな薬やこんな薬を飲んで、目眩を抑えて、気分も抑えて、やりたいことをやっていく。

それとは別でずっと色々考えているけど、
日々必要のないことにもがきながら生きています。
仕事以外で病まないって決めたろ〜。
技術をやれ!とことんやれ!死ぬほどやれ!

会いたい人に声をかけない日々が続いていますが、まぁそれもよし。

さ、倒れる前にこっちから倒れて寝て、明日復活しましょう。おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?