見出し画像

まつエク→まつパ。コロッと世の中のトレンドにのってます

コロナと一緒にまつ毛パーマがやってきたと思いません?

と、謎のクエスチョンから書き始めちゃうくらいまつパのとりこです。

コロナ以前はまつエク一択だったのですが、緊急事態宣言でサロンに行けなくなってしまい…

わたしのかよわい自まつ毛を踏み台にして威張り散らしていたエクステたちは、いつの間にか威張りきれずに姿を消してしまいました(たいてい枕についてた)

当然目力がなくなってしまったので、まつ育がんばろう!となったのです。

まつ育初心者のわたしが最初に選んだ美容液は
『スカルプDのまつ毛美容液プレミアム』
(なんとなくプレミアム)

これまで美容液なんて塗ってこなかったのですが、毎日塗り続けると変わっていくものですね。まつ毛がしっかりしてきたような…!産毛も同じようにしっかりしてきたので密度が増した(ような気がしてます)

ある程度育成できたので、なんだか最近流行ってるらしい「まつ毛パーマ」を始めてみたのですが、、

これがもう最高…!

仕上がりも良くて時短にもなって、とにかくQOL爆上がりです。

まつエクしていた時も、ビューラー&マスカラをしなくて良いので時短ではあったのですが、日に日に抜け落ちるエクステたち…

部分的にスカスカだとみじめだし、目の下にひじき(エクステ)なんかついてたら相手に気まずい思いをさせてしまうし、、

ですが、そういったことがゼロなんですよね、まつパというものは。

マスカラはしますが、ビューラーは不要。
マスカラも久々につけると楽しくて、ついつい色々買ってしまいます。
(UZUの『MOTE MASCARA VOL.6』が、わたしが重要視するセパレート効果抜群でお気に入り)

あと、サロンでまつパしてもらった後にいつも思うのが「まつ毛増えた?!」です。綺麗にパーマしてもらってぱっちりになっているだけでなく、まつ毛が多く見えるんですよね、不思議と。

もしかして、施術中わたしが爆睡してるのを良いことに勝手にエクステつけてるんでしょうか…

って、そんな有り得ない、かつ面白くもない冗談はさて置き。

毎日のまつ毛美容液もすっかり習慣化しまして、美容液は少し前にようやく手に入ったマジョリカマジョルカの『ラッシュジェリードロップEX』にシフト。
お値段なんと1,045円!税込価格!安すぎ!

そして何よりオドロキなのが、その効果。

マジョマジョの美容液を塗り続けてからというもの、サロンの方からも「まつ毛しっかりしてきましたね!」とおっしゃっていただくことしばしば。

もちろんわたし自身もそう感じているので、これは自他ともに認める効果と言えるでしょう。

塗りやすい形状であることもポイント。
ぷっくりとしたカーブ状のチップで、1本たりとも逃しませんから!という感じでまつ毛をキャッチ、綺麗にきれいに塗れます。

そのほか『Lashaddict』も試したし(これは色素沈着と目のかゆみが気になった)、まだ少ししか使ってませんが『EMAKED』も試し中(塗ったところが重たく感じて眠くなるという謎の睡眠効果あり)ですが、今のところマジョマジョがわたしには合ってそうです。まつ育楽しい🌱

そんなこんなで、すっかりまつ育しながらのまつパライフになっていて、気がつけばいつもコロッと世の中のトレンドにのっております。

花粉症で目がかゆかゆな時期ですが、まつエクのようにひじきが取れる心配もないし、ゴリゴリにかきまくっています。これもまた幸せ(目ボロボロ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?