推しも人間、変わらない人間なんていない

分からない分からない
なんで?
ずっとしたかったことをして何が悪いの?
昔から言ってはいたのに
そういうのに憧れを持ってるんだって知ってたんじゃないの…?
自分の思ってた人間像から離れちゃったら嫌いになるの…?
オタクと推しっていう関係は
どこまで行っても、どんなに愛していても
「他人」なんだよ
こんなこと自分で言ってて辛いけど
推しはオタクのものじゃ無いし
ましてやものじゃ無いし
自分と同じ1人の人間であって
好きな物も嫌いな物も憧れも価値観も全部違う
そしてそれを全部知ることなんて出来ない
ちょっとずつちょっとずつ新しい彼を知れていくのはとても楽しいけど
それが彼の全てだとは思わないで
私たちの想像する「推し」には
絶対に私達の「理想」も入ってる
言い方を変えれば勝手に相手を決めつけてしまってるようなもの
大きな話をすれば人権問題にも関わってくる
もちろん相手は嫌だろうし、
彼らは立場上私達の理想でいようとしてくれるから余計辛い思いをさせてしまう
私には…分からない
自分の好きな人が好きな事をして楽しく人生を過ごす事は自分にとっても本当に幸せだから
どんどん自分らしさを出してくれるのがとても嬉しく感じるから
過去のあの時のビジュが良かった、とか    この時のビジュが1番好き、とかはまだ理解できるでも今のビジュだって好きだし、好きなのはどんなに経っても変わらない、むしろどんどん好きになる                    でもこれも人それぞれの感じ方なんだろうな  離れていくのは構わない
だけど、彼を傷つける事は絶対にしないで
「無理」とか「駄目」とか言わないで
今まで愛していたのならどれほど彼が繊細か知っているでしょう?
彼が言われて喜ぶ言葉だって知ってるはず
沢山の幸せをもらったのなら
最後まで相手の幸せを願うべき

名前は書いていませんが誰の事かはきっと分かるはず、それに彼に限った事じゃ無い      自分も含め全ての人に当てはまる事だと思う  ペン卒に関する私の意見は私が離れていく方の気持ちを理解できていないから賛否両論あると思うそれ以前に一時の感情の高揚でこれを書いてしまったから読んでいて不快に思われたら本当にごめんなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?