見出し画像

私達の花様年華


休止の文字を見て、彼らの言葉を聞いて
正直、安心した

約2年の間、少しづつでも確実に大きくなっていった違和感は
armyだけではなく、本人達も抱えていたのだと確信させてくれたから
방탄は変わった、前の방탄が好きだった
こんな文を見ることがどんどん多くなって
変わった事には気づいていたけれど、それを言葉にすることは、彼らの頑張りを否定する事になってしまうんではないかと思って
仕方のない変化だ、私達のためだ
そう無理やり言い聞かせていた
それに、私を変化させてくれた방탄소년단を彼らが変わったからという理由で否定したくなかった
それでも彼らが好きだった
というより、変わったと思っても、彼らが何度もやっぱり好きだと思わせてくれた
休止の文字を見て、あまり驚かなかった
休止の理由を聞いて、正直嬉しかった
방탄소년단に変化があっても、彼らは変わっていなかったから
本当の방탄소년단を、取り戻そうとしてくれているのだと思ったから
同時に、とても辛かった
방탄소년단としての活動が止まる事に対してもだけれど
私達の「変わってしまった」と言う言葉を
自分の気持ちを、伝えたいことを、簡単に伝えることのできない彼らは
どう受け止めていたのか想像して辛くなった
今回彼らの口から本当の気持ちを聞くことが出来たけれど
それまでの間、自由に伝えられなかったこの約2年間
7人はずっと、どんな気持ちでいたのだろう
違和感を感じながら活動をして、離れていくarmyを引き止めることも出来ない、
FESTAの動画での会話を聞きながらそんな事を考えて、彼らの涙を見て、
彼ら自身は変わっていなかったことへの安堵と、どうして7人がこんなに苦しまなくてはいけないのか、どうして救えないのかという色々な事への怒りと、申し訳なさと、悲しみと、沢山の感情が込み上げて来た
やっぱり방탄소년단は変わらない
いつだって7人は、私が心から愛している7人のままで、人生を一緒に走り続けたいと思える存在で、
armyもまた、방탄소년단にとってそんな存在でいたい
変わらず7人の隣に居たい
私達の花様年華は、休止によって一度止まるかもしれない
もしかしたら、少し前から止まっていたかもしれない
だけど終わりではない
7人が방탄소년단を取り戻してきっと戻って来る、そして第2章が始まる、
変化も、停止も、再始動も、
全部含めて私達の花様年華なのだろう
私達armyも、自分達の在り方を考えられる良い機会なんじゃないか
私にとって방탄소년단のファンであることが誇りであるように
armyも방탄소년단の誇りでありたい

本当の방탄소년단を見つけられるまで
7人の納得がいくまで
ずっとここで待ち続けています
今までも、これからも、永遠に愛してます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?