見出し画像

ポケモンDLC 感想


少し前にポケモンDLCのメインストーリーをクリアしたので、プレイして感じたことをネタバレにならない程度に軽くnoteに綴ることにしました。



結論から言ってしまえば、最初の印象がまるっきり変わるような内容でした。(新ポケモンや登場人物も含めて)

もちろん結末も予想外のもので、本当にその結末しかないの!?ゲームフリークさん!!!ってなりました。これはプレイした人なら分かってくれると思います。でもその終わり方にすることで、冬季配信予定の後編に繋がるという流れはすごく良いな~~と思いました。剣盾のDLCが前編後編それぞれ独立した内容になっていたので、今回の流れは新鮮かつ、後編へのワクワク感が桁違いです。

あとは田舎の解像度と「姉」という存在の解像度が高くてすごいなと思いました。
ガチの日本の田舎がそこにあった。個人的に好きだなと思ったのが住宅でした。めっちゃ日本の家‼️って感じの家なんですよ!!!これは是非見て欲しいなと思います。(多分予告とかでも見れるはず)
姉に関しては幼少期を思い出すくらい解像度が高かったです。製作陣の中に姉持ちの方が絶対にいる!!(そりゃおるだろ) 


ネタバレを踏まないように話すとこんな感じです。終わらせたのが数週間前で記憶が段々薄れてきているのもあって浅い感想になってしまいましたが感想は以上です。
テラスタルの謎はまだ残っているので後編のブルーベリー学園への留学が楽しみです☺️
個人的には、予告動画で料理好きっぽい男の子がフライパンにモンスターボールを入れていたのが衝撃的すぎて今のところそこが気になっています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?