見出し画像

おばちゃんありがと

 よく行くガソリンスタンドで、洗車待ちをしていた。

 私の他に多分ご夫婦のおじちゃんおばちゃん二人が待っていた。

 私はケータイの記事やらTwitterやらをあらかた読んで、ぼーっとしていた。

 はいどうぞ!と目の前に飴が乗った手を差し出された。

 何事?と思っておろおろしていると、待ってるの長いでしょどうぞ!とおばちゃんが飴を2つくれた。

 お礼を言って飴をいただく。まあスタンドの飴なんだけどねとおばちゃんがけろっと言うので、少し笑ってしまった。
 
 私は話しかけやすいのか、よく道を聞かれたり世間話をされたりする。

 まさか飴をもらえる日がくるとは!おばちゃんありがとう。洗車お先でした。