ぽちゃ既婚の私が返信したくなる人・メッセージ

みなさん、こんにちは。
43歳ぽちゃ既婚、彼氏もちのMimiです。
今までにネットで色々な男性に会ってきた私が、今日は、ネットでの出会いで「私が返信したくなる人・メッセージ」についてお話しします。

1  マメな人


やはり何といってもこれ。毎日定期的にメッセージをくれる人はこちらも返信しやすいです。
 おはよう。今日もがんばろうね。
 お疲れ様。お仕事終わったよ。
 今日は寒かったね。風邪ひかないでね。
 お疲れ様。お風呂入ってゆっくりしてね。

こんなメッセージでオッケー。
あいさつから始まっているので、こちらも返しやすいです。
タイミングが合えば返したくなります。
ただ、このままではただのあいさつのやり取りになってしまうので、返事が来たらさらに会話を続ける必要があります。


2 質問系・お誘い系

 彼氏もちなんですね。付き合ってどれくらいですか?
 スタバの新作出ましたね。もう飲みましたか?
 岩盤浴がお好きなんですね。今度ぜひご一緒したいです。

質問されたら返事は返しやすいです。
お誘いされたら「ぜひぜひ♡」「仲良くなったらぜひお願いします」など、返事はしやすいです。(社交辞令もありますが)
返事のしやすさ大事ですね。
ただ、間違っても
 どこ住みですか?
 今日会えますか?

みたいな一問一答、会いたい(ヤリたい)が全面(前面?)に出ているメッセージはダメです。
プロフィールを読んで、こちらの興味関心のある内容で質問やお誘いしていただきたいです。
その方が話も広がって盛り上がりますしね。急がば回れです。


この2つが王道かなぁと思います。
返信のしやすさがポイントかなぁと思います。まずはお返事いただかないと始まりませんからね。

3 褒めてくれる人

プロフィールの内容や写真について触れながら褒めてくれると、印象がいいですね。
 写真、すてきですね。海がお好きなんですか?
 目がおきれいですね✨吸い込まれそうです。
 ジム通いされてるの素敵です。是非ご一緒したいです。

褒められて嬉しくない人はいないですよね。日本人特有の「そんなことないですよ」という謙遜から会話につながる可能性も広がります。
こちらのNGパターンは
 スタイルめちゃ好みです。
 エロすぎます。

こういうエロ全開が最初のメッセージで来て喜ぶ女性は少ないと思います。性的な魅力を感じてもらえて嬉しいのは好きな人だからです。もう少し仲良くなってからにしましょう。


番外編として
4 ノリがいい人・楽しい人
やはり話していて楽しい人とはこちらもお話ししたたくなります。
5 イケメン
顔面が強いなら最初の返信は来ると思います。ただ、加工や他人の写真は絶対NGです。


まずは、メッセージで仲良くなる。
そのために返信したくなるメッセージを送りましょう。
みなさんに良い出会いがありますように…

次回は、「会う前にわたしがすること」をお話ししようと思います。お楽しみに♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?