邑南町での川遊び・沢歩き

邑南町の楽しみ方はいろいろある、と思いつつ自分が実際にやってみないことには伝えられない。
ということで、先日は沢歩きをしてきました。

ここの沢は地域の方に教えていただいた場所で、近くはよく通っていたけど川までは入っていなかったのでまったく知らなかったスポット。

この夏も全国各地で川の水難事故が報道されていて、おっかなびっくり、川をフィールドに遊びをやってみた。
ここは木陰が多く涼しく、河川でも上流に近いところなので水も冷たくきれいで、とても遊びやすいところ。
水深もほとんどのところでは浅く、小さな子どもづれでも安心して遊べるかな。

コーヒーやサンドイッチ、おにぎりなど準備して自然の中でご飯も食べて大満足の時間。

こういう川遊びを有料のプログラムにして参加希望があるかどうか、見てみたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?