見出し画像

Profieeで「会った」とコミュニティ・イベントでの活用が出来るようになりました

こんにちは!
自分のことを簡単に表現できるプロフィール作成サービス「Profiee (プロフィー)」を運営しているSpready㈱の柳川です。(肩書長いw)

「Profiee (プロフィー)」をリリースしてから2ヶ月弱が経ちました!

▽「Profiee」 https://profiee.com/

ユーザー数も順調に伸びていますが、何よりProfieeを活用してるシーンを目撃することが増えてきて、とっても嬉しい限りです。

👑オンラインの「はじめまして」にメッセでProfieeを送る
👑twitterやFBのプロフィール欄にProfieeリンクを貼る
👑面談・面接実施前に採用担当がひょいっとProfieeを送る
👑飲み会前に参加者グループにProfieeをひょいっと送る
👑イベントでの自己紹介にProfieeを使う
👑社員名簿をProfieeで代用しちゃう

などなど。皆さん、いろんな使い方をしてくれています。その中で要望を頂いたものはサクッとupdateしちゃったりしてます。

【これまでのupdate】
👑「あしあと」機能、PV閲覧機能の追加
👑リンクにconpassやQiita、その他リンク(アイコンは出ない)の追加
👑占いや性格を複数入れられるように
👑未来を記載できるように

今回は大幅updateのお知らせです!

👑update1. 「会った」方のProfieeをつながりでストックすることが出来るようになりました

「会った」ことがある人のProfieeを「自分のつながり」でストックすることが出来るようになりました!

「あの人のProfieeどっか行っちゃった!」
「イベントで会ったけど、あの人どんな人だっけ?」
今までの悩みが解決されます💡

スクリーンショット 2019-11-08 14.11.21

【やり方】
1. 実際会った人の「Profiee」ページに行き、「会った」をクリック
2. 相手側も「あなたのつながり」から「会った」を承認します(お互いのページに行って「会った」をするだけでもOKです!)
3. 相手方が承認すると(お互いが「会った」を押すと)「あなたのつながり」にお互いのProfieeがストックされるようになります


👑update2. コミュニティ・イベントでProfieeを使えるようになりました


冒頭で紹介したProfieeの使い方

・飲み会前に参加者グループにProfieeをひょいっと送る
・イベントでの自己紹介にProfieeを使う
・社員名簿をProfieeで代用しちゃう

このあたりで使える機能をリリースしました!
「今日のイベント(飲み会)に誰が来るか一覧で確認したい!シェアしたい」
「このコミュニティにどんな人がいるかひと目でわかる!」
あたりが解消されます💡

個人的な話をしますが、わたしかなり人見知りなので、イベントの懇親会ってすごい億劫なんですけど、これがあれば事前にどんな参加者がいるか分かって、「この人に話しかけに行くぞ!」と話題の準備もできるし、共通の趣味とか見つかると億劫なイベントも行く前からウキウキになったりするので便利です\(^o^)/

スクリーンショット 2019-11-08 14.20.00

スクリーンショット 2019-11-08 14.14.16

▲固有のURLが作れて、OGPも出るので、シェアもできます

【やり方】
1. 「イベント・コミュニティ」からイベントを作る
(「イベント」というネーミングにしてますが、イベントでなくてもコミュニティ(何かの集まり)でもOKです)
2. 招待したい人を追加する、もしくはイベントのURLをシェアして参加してもらう
3. 本人が参加すれば完成です!
(管理者が参加を承認制にすることも出来ます)
皆さんの日常の中でぜひProfiee使って、はじめましてを楽にしていってくださいね!

さっそくProfieeオフ会の参加者コミュニティを作ろうと思います!
Profieeオフ会(関東)

Profieeオフ会(関西)

これからもProfieeは皆さんの「はじめまして」を改革できるように進化していきますので、要望とかありましたらお気軽にください!
👉Profiee Twitter


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?