見出し画像

夢って想像と違う形で叶うもの


海が好きで、いつか海辺に住んで、毎朝砂浜をお散歩したいと思っていました。
日課のアーシングが、砂浜でできたら最高だな。
海を見ながら、ただただぼーっとしたいなあ。
頭の中のイメージは沖縄やハワイで、青く透明な海と白い砂浜。
いつか叶えたいけど、なかなか叶いそうもない夢。


8月8日、ライオンズゲートが最大に開く日の早朝4時に、旦那のいよちゃんも私も起きていました。
いよちゃんが言いました。「今から海へ行って朝日を見ようか」
うん、いいねいいね!思い立ったらGO!
我が家から車で15分のところに、海岸があります。
真っ白ではないですが、きめの細かい砂浜が広がり、波が高いので泳げませんが、サーフィンを楽しむ人や、磯釣りを楽しむ人が、早朝なのにチラホラいます。

朝日が登ってきました。
雲の色がだんだんオレンジがかってきます。
綺麗だなあ、ありがたいなあ、気持ちがいいなあ。
サーファーの方も釣り人の方も、思わず太陽を見つめます。
体をぐわ〜っと伸ばしてストレッチ。
そしてゴロンと砂浜に寝転がってアーシング。
あ〜〜〜、幸せ。
幸せって、家から15分の場所にあったのかー。

ぎもぢいいー!


そして、思いました。
私の夢って叶ってないかい?
海の近くに住んで、毎朝散歩の夢。
その日から、行ける日は朝の5時に海へ行っています。

毎朝、砂浜を散歩しているイメージは叶っていました。
沖縄やハワイではないけど。笑
いよちゃんに聞きました、「どうして海に誘ってくれたの?ライオンズゲートだから?」
「ライオンズゲートは忘れてたけど、なんとなく行きたそうだなと思って」
だそうです。
ありがとう、いよちゃん。

今日も読んでいただきありがとうございます。
スキ、フォローもありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?