見出し画像

パートナーシップあれこれ

私と旦那さんのいよちゃんは今年で結婚19年になりました。
若い頃は結婚が幸せのゴールだと思っていましたが、実際は修行の始まりでした。笑 若くて結婚に憧れている方にはごめんなさい。
でも、仕事であれ、結婚であれ、大変な経験を積んで人は成長し、魂が磨かれ、魅力的になるんじゃないかと最近は思います。

40代から女は輝く
少し脱線しますが、最近40代以上の女性って魅力的な人が多いなと思うんです。
やはり、色々経験という修行を積んで、磨かれていくんじゃないかと思います。
人間に厚みが出ると言いますか、内から輝いているのを感じます。
これは若い方には朗報じゃないですか?
若くて圧倒的に美しくて、透明感がある、希望に溢れた10代、20代も素敵ですけど、30代、40代からも違う魅力で輝いていけると思います。

奥様感謝デー
さて、本題に戻ります。
昨年2020年10月の日記にこう書いてあります。
「いよちゃんが月に一度奥さんデーを作ると言ってくれた。わーい、ありがとう」
奥さんデーとは、月に一度奥さんのやりたい事にとことん付き合う日だそうで、もうワクワクして、やりたい事リストまで作っていました。

・温泉に入りたい
・タラソプールに行きたい
・美味しい物を食べに行きたい
・遠方の神社に行きたい
・海でアーシングをしたい
・山歩きをしたい
・二人で習い事をしたい

ワクワクしていたあの日のかわいい私・・・
実際は一年間で実現したのは1回でした。一回・・・
でも修行19年目にもなると怒りの感情はないですよ。諦めです笑
まあ、そんなもんでしょう。一回行けてよかった。

ところが、またいよちゃんが気まぐれに奥様デーを再開すると言ってくれました。それが昨日実現したんです。嬉しかったです。楽しかったです。
ミネラルミスト浴で最高にデトックスしてきました。
いよちゃんへの不満もすっかりデトックスし、またお仕事頑張れそうです。

いよちゃんにお休みをいただきまして、お客様、職人の皆さん、ありがとうございました。

いよちゃんのInstagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?