見出し画像

鳥と会話する女の子


毎日noteを書くことを習慣にして、約一年が経ちました。
毎日書いてないよね?とお思いでしょう。
私は、書こうとiPadに向かっただけでOKとしているので、書けない日もたくさんありますが、書けなくても100点を自分にあげています。


文章を書くことはもちろん好きなんですが、noteの楽しさはそこからです。
その日に書いた文章にぴったりのタイトル画を選ぶことが、とっても楽しいです。

私は絵が好きなので、タイトル画にイラストを選ぶことが多いです。
イラストレーターさんが書かれた、たくさんの可愛い絵から、今日の文章にぴったりの絵を選ぶのが、とても贅沢で、ありがたく、とてもいい気分になります。
なんて素敵なシステムでしょう。


毎日選んでいると、やはり自分の好みの、お気に入りのイラストレーターさんが何人かいらっしゃいます。
その中のお一人、「あまのこ」さん。
私のブログのタイトル画によく登場します。
そのあまのこさんが「イラストお題募集」という企画をされました。

好きなイラストレーターさんに、希望のイラストを描いてもらえるなんて!
もう、夢のような企画だと思い、はりきって、鼻息荒めで応募しました。
フガフガ!

あまのこさんに採用していただきましたーー泣
1/8の記事で紹介していただいていたのに、今日気がつきました・・
すみません!そして、ありがとうございました!!


「鳥と会話する女の子」というリクエストをしていました。
こんなにかわいいイラストが出来上がって、感動ですーー

鳥の鳴き声って、とても癒されますよね。
あのかわいい鳴き声で会話ができたら!想像しただけで癒しです。
ピンクの鳥がハトのように見えます。
私たち夫婦は、8/10に結婚したので、「ハトの日」と名付けて、
ハトは特別な鳥でしたから、偶然ですがピンクのハトが嬉しかったです!!

あまのこさん、ありがとうございましたーーー!!

今日も読んでいただきありがとうございます。
スキ、フォローもありがとうございます。

いよちゃんのInstagram


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?