見出し画像

頭でアーシング?石のまくら


今日は3月1日。
お朔参り(ついたちまいり)に神社へ。
毎月一日は、神社へ参拝するという風習があるらしく、一日には氏子さんたちがお掃除をしていたり、本殿の扉が開いていたり、神主さんが祝詞をあげていたりします。
そこでは、先月を無事に過ごせたことへの感謝をして、また今月も頑張りますと宣言をする様にしています。
また一月無事に過ごせました。ありがたいことです。

さて、アーシングを習慣にしている私たちですが、この冬はほとんどできていません。ずっと通っていると、アーシングをしないと気持ちが悪いのですが、
しばらくサボると、それが通常になってしまいました。( ˊᵕˋ ;)💦
いつも頭の隅にアーシングがあるのですが、今年は通年より寒く、寒さに負けました。


そんな時に、こんな情報が。
枕に天然石を詰めて寝ると、頭でアーシングしているようなモノだと。
ん?そうかな?とも思いましたが、実際に石の枕はたくさん販売されています。
試してみたいと思いましたが、お値段が5.000円〜10.000円します。
効果はわからないし、ちょっとお高いなと思ったので、自分で作ってみました。

天然石と洗濯ネットを購入
まずは100円ショップのSeriaで水槽に入れたりするための天然石を購入しました。在庫の7個を全て購入。水で洗って天日干し。
それから、今度はダイソーで、洗濯ネットを購入。
マスク用の洗濯ネットというものがあり、都合のいいことに3個の部屋に分かれています。ですから、石が偏りずらくできました。

角が丸く、頭が痛くないのが良いです。
7個で2人分の枕に

熟睡と頭寒足熱
それを通常使っている枕のカバーの中に入れました。
よく眠れるとのことでしたが、二日間使用して、なんとなくですが熟睡できた気がします。
寝る時間が短くても、朝の感じがスッキリしていました。

それから、石の感触がひんやりとします。
足元は湯たんぽで暖かく、頭は涼しく、頭寒足熱で良いのではないでしょうか。
特に夏場はひんやりして気持ちがいいかもしれません。

頭でアーシング効果はわかりませんが、なかなか良かったのでご紹介しました。

今日も読んでいただきありがとうございます。
スキ、フォローもありがとうございます。

いよちゃんのInstagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?