見出し画像

今年一番嬉しかった出来事


姪っ子が、今年大学を卒業し、就職をしました。
毎日が挑戦で大変そうですが、とても頑張っています。

そんな忙しい日々ですが、休日には色々出かけたり、イベントに参加したり、旅をしたり、やってみたいと思ったことをすぐにやってみることに挑戦したようです。

そんな姪っ子から連絡がありました。
「今週末、そっちに一人旅するから、一緒に晩御飯を食べてください」
この地方の一番素敵なホテルを予約したと。
会社のプレゼンのコンペで優勝して、その賞金で、1年間頑張ったご褒美と、冬至前の節目で旅をすることにピンときて決めたそうです。

自分で稼いだお金で旅をし、私に連絡をくれるなんて、感慨深く、すごく嬉しいことでした。おばちゃん幸せ!



それが、今日でした。
ホテルへ迎に行き、この地方で評判の良い海鮮のお店へ。


そこで仕事のこと、プライベートのことなど、いっぱいお話をしてくれて、すごく立派な大人になったと、おばちゃんは泣きそうでした。
正直、私より熟達しているように感じるし、素晴らしいので、会話は対等です。
というより、私の方が学ぶことが多いのです。


その姪っ子がとても嬉しいことを言ってくれました。
私の書いているnoteのブログが好きで、楽しみに読んでいてくれて、とても影響されているよと。「旅先で髪を切ること」を読んで、今回、名古屋で髪を切ったんだよ。

ちょっとちょっと!!泣きますよ。
今年一番嬉しい出来事になりました。
noteを始めて、色々嬉しいことはありましたが、本当にやってよかったと思いました。

それから、素敵なホテルの部屋で、二人で今年の振り返りと、来年の目標を紙にかいて、発表し合いました。
すごい!良いじゃん!良い予感しかしない。姪っ子の来年がとても楽しみです。

今年最後に最高のプレゼントをもらったよ、ありがとう。

今日も読んでいただきありがとうございます。
スキ、フォローもありがとうございます。

いよちゃんのInstagram


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?