見出し画像

解放感を爆発させ、欲望の赴くままに過ごした日々

みなさん、どうもこんにちは、こんばんは。
お久しぶりになってしまいました。
前回の投稿はいつだったか調べてみたら、約ひと月ぶりでした。

3月頭に、息子ペッパーの高校受験が終わりに近づき、
1年間近く、抑圧されるような気分だった状態から息子共々、ブワ〜〜〜っと解放されて、爆発してしまいました。
「あれしたい!これしたい!」
ペッパーが受験が終わりかけると言い出しました。

いいねいいね!やっちゃおう!行っちゃおう!
私も気分はヤッホーー!!最高の気分です。
意識が外側に向くと、noteを書く気持ちにならないものですね。
noteとは、自分の内面と向き合うことだということが良くわかりました。

さて、今まで、ペッパーが自分から何かをやりたいと言うことはあまりなかったのですが、受験で自由を失ったおかげで、自分のやりたかったことに色々と気づいた様です。それが嬉しくて、自分も乗っかってあれしたいこれしたい病でした。

まず初めに、「ギターをやりたい」というので、
いいねいいね!とギター教室の体験に行ったり、オークションでギターを探したり、ヤマハの楽器工場にある楽器に触れられる博物館に行って実際にギターに触れたりしました。

ピカピカのギターを触りまくる

ヤマハさんは素晴らしい会社だなと思いました。
ピアノやギターの最高級品も実際に触って弾くことができるのです。
家に帰って触ったギターのお値段を調べてビックリ!やばい!
本当に素晴らしい音色でした。

新品はお高いし、実際にいい音色を聞いてしまうと、いい楽器が欲しくなるしで、オークションでいいものを安く手に入れようと狙います。
こういうのは、楽器とのご縁があって、どうしても落札できないものもあれば、値段と折り合いがつかないものもあります。
でも、実際にご縁があって落札できたものは、想定した値段範囲内で、私しか入札しない、みたいな。絶対に私のところにやってくることに決まっていたんだねと。

とうとう、落札したギターがやってきました。やば〜い。スキ〜。
どうぞよろしくね!と抱きしめてマーキングしました。笑
なぜか、今はペッパーよりも私の方が触っています。笑
大好きな映画「リメンバーミー」。そのタイトル曲のリメンバーミーをひたすら練習しています。
一生リメンバーミーだけを弾くだけでいいので、この1曲を完璧に弾けるようになりますように🙏

ペッパーも高校で音楽部に入るそうなので、そこでこのギターが活躍する日が来るでしょう。

そんな風に解放感を爆発させた親子のGoGo!なひと月をもう少しご紹介できたらと思います。

今日も読んでいただき、ありがとうございました。
スキ、フォローもありがとうございます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?