見出し画像

オクラ!オクラ!オクラ!

先日、山の方で仕事をしている時に、とてもいいオクラを安く買うことができました。
クックパッドで見つけた「丸ごと塩オクラ」というレシピで調理したら、みんなに好評だったので嬉しく、またいいオクラがあったら買おう!と思いました。
オクラ!オクラ!


その次の日、マルシェで買い物をしていたら、無農薬農家さんのお店に美味しそうなオクラを見つけたので、ウキウキと購入。
オクラ!オクラ!

その帰り道、友人からメールが来ました。
「父親の畑でオクラがいっぱい取れたから、もしよかったら貰ってくれない?」
もちろん!!いただきます!!
オクラ!オクラ!

そんなわけで、我が家にオクラがいっぱいになりました。
これまた引き寄せたに違いありません。ヤッホー。

そのマルシェでのこと、シュラバナー月だからと用意したポチ袋(見返りを求めずにする善行のカルマヨーガ)を、ついに出す機会がやってきました。
若い男性が「投げ銭ライブ」と、ギターを演奏していたので、ポチ袋出動のチャンス!と、ついに出すことができました。

少額ですが、お金を払ってこんなに気持ちがいいことがあるんですね。
この気持ちがカルマヨーガなんだと思いました。
うふふ。

今日も読んでいただきありがとうございます。
スキ、フォローもありがとうございます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?