見出し画像

死ぬまでにやりたい10のこと



バケットリスト」という言葉があります。
死ぬまでにやりたいことのリストです。
今年の目標というと、叶いそうな、現実的なことを考えてしまいますが、
死ぬまでにやりたいことなら、叶う叶わないを考えずに、夢のような、大きなことを書いてもいいのではないかと思います。


さて、2022年が始まりましたので、バケットリストを作ってみようと思いました。今まで考えたことがないので、これが初体験になります。どんなことが出てくるのか、自分でも楽しみです。
これを読んでくれている皆さんも一緒にやってみませんか?レッツゴー!

1・ホーストレッキング。

2・リクガメかフクロウを飼う。

3・夏休みの小学生のように、フランス人のバカンスのように、1ヶ月ぐらい何もしないで遊ぶ。

4。温泉地で1ヶ月ぐらい湯治。

5・メキシコへ行く。映画「リメンバーミー」を観てからずっと憧れている。

6・スリランカへ行く。アーユルベーダー施設で1ヶ月ぐらい過ごす。

7・大橋巨泉さんのように、夏は涼しいところ、冬は暖かいところで暮らす。

8・本を出版する。

9・海外で暮らす。

10・ダンスを習う。

実は、昨日これを書き始めたんです。
ところが、書いていて現実とのギャップで虚しくなって落ち込んだんですよねー。笑
昨日は一日ダラダラと無駄に過ごした気がして、気分が落ちていたのです。
そんな時はバケットリストを書かない方がいいです。虚しくなります。笑

今日は楽しい気分でしたから、楽しく書き上げることができました。
すぐに叶いそうなこともあれば、難しそうなこともあります。
でも、言うのはタダですし、願ったもの勝ちかもしれません。
願いを潜在意識にインプットして、叶う日を楽しみに待ちたいと思います。

皆さんも、楽しい気分の日にバケットリストを書いてみませんか?

今日も読んでいただきありがとうございます。
スキ、フォローもありがとうございます。

いよちゃんのInstagram








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?