見出し画像

自分の敵はだいたい自分

ある日、朝礼で教えてもらいました。

『自分の敵はだいたい自分』

宇宙兄弟に、
『俺の敵はだいたい俺です』
という言葉があって、
本当にその通りだから頑張りましょう
でもあまりにも自分を過小評価して、
自責という感じにはにはならないようにね^_^

と課長が言っていました。

このマインド、すごいしっくり来ていて。
何事も自分にストイックに取り組んでいけば
ある程度の結果は伴うし、
結果が伴わなくても、
何かしらの学びや得るものがあると思います。

仕事とか、何か頑張りたいことがあるときは
この言葉を大事にしていきたいです💡
(自分で自分を潰さない程度に)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?