見出し画像

朝、改札を出たら

今日もかく時間がある。

今週、ほぼ定時で帰っている。
3日連続ほぼ定時で帰れたのっていつぶり・・・?
帰れるのは嬉しい反面、
営業だからやることが少なくなると少し切なくなってしまいます。つくづくないものねだりだと思います私。

最近は会社に行くとき、
ASIAN KUNG-FU GENERATION(通称アジカン)の
『転がる岩、君に朝が降る』
を必ずきいています。

歌詞も音も何もかもすき・・・

岩は転がって僕たちを
何処かに連れて行くように
固い地面を分けて命が芽生えた
あの丘を越えたその先は
光り輝いたように
君の孤独も全て暴き出す朝だ

しんどいこと
嫌なこと
ついネガティブに考えてしまうこと
正直いっぱいあるけど、
朝にこの曲を聴いて、
朝が降ってきたと思えた頃、会社に着いてる。

電車降りて、改札でて、この歌をきいて。
それだけでほんの少し前向きであったかい気持ちで仕事にいけるのって素敵だーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?