見出し画像

友人を大切にしたい、いつまでも

先日、前お世話になっていた方から連絡が来て、
「今でも皆とは会うのか」
と聞かれ、
「来月〇〇と〇〇会う予定です!」
と返したところ、
「仲良くて何よりだ」
と言われた。

実のところ、
半年ぶりと、2年ぶりに会う友人。
連絡もほとんど取っていなかったけど、
偶然久しぶりに会う予定になっていただけだった。

同じコミュニティの皆と比べたら、
全然会っていないほう。
ちょっと見栄張っちゃった・・・けどいっか

と思いつつ、
友人について考えていた。

高校までは
「人間関係、広く浅いタイプだよね」
と言われることが多かった。

たしかに、
学校とかで割と誰とでも話していた感じはする。

今、主にコミュニケーションをとるのは会社だが、
会社では
「一定の線引きをしていて、踏み込まない」
「馴れ合わないタイプ」
と言われている。

私、変わってしまったのだろうか?

前より話すのを躊躇うようになったし、
端的に言えばテンションが低くなったのかもしれない。

昔の友人に会うと、
また別の自分になっている気がする。

よく自分のタイプを見失いそうになって、
流行りのmbtiとやらをやってみる。
3タイプくらいを行き来していて結局分からない(笑)

とりあえず
今関わってくれている人
昔から仲良くしてくれている人
連絡は取れていないけどだいすきな人もいっぱいいるので、
皆との縁は大切にしておきたい というのは確か。

自分も皆も人間誰だって変わっていく部分があるけど、
それも含めてだいすきでいたいし
変わらない関係でいたいなーーー!とふと思ったり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?