見出し画像

お前はいったい何なんだ…!

はじめに

どうも。
みなさんBLEACH読んでいらっしゃいますでしょうか。
生誕21周年記念ということもあり、あるキャラクターについて考えようと思います。
射場鉄左衛門です。
知ってますか?こいつ
基本情報から疑問点まですべて書いていきます。
よろしくお願いします。
※獄頤鳴鳴篇までの情報を含みます。

プロフィール

誕生日:7/18
体型:182/68 (あんなけ筋肉隆々でこの体重て綿あめか?)
遍歴:十一番隊→七番隊副隊長→七番隊隊長

あとめっちゃ広島弁。

疑問点

斬魄刀について

解号、能力、名前すべて不明。は?
斬魄刀(射場鉄左衛門) (迫真)
とんでもないことですよこれは。
形。なにこれ。枝毛みたいなのなに。細っ。どうやって戦うの。必要?これ。
切ったら刺さるだけ?せめてダメージ与えれるように棘みたいなのつけろや。なあ二枚屋王悦、どういうことだ?
その辺の四席くらいの斬魄刀のほうが強そうじゃん。
劈烏(つんざきがらす)とか。
こいつも七番隊やんけ!無能集団か?

経歴

最終話で隊長になってるんすよね。
ユーハバッハとの戦いから十年後の話です。

元々は十一番隊で班目一角から「あんたやっぱり根っからの十一番隊だぜ」って言われてましたね。
空座町決戦でも一角に説教してたし野蛮な感じは否めんよ確かに。
副隊長に任命されやすくなるために斬拳走鬼バランスよく鍛えたらしいけど。
他の副隊長にここまで中途半端、量産型、器用貧乏、普通なのいる?
みんな鬼道やら卍解済やら特徴ある始解もってるよ。
何が武器なんだ…

何が起きたのかを考える

1.狛村が死んで隊長の座が空いたから持ち上がりで昇格した
愛染の戦いが終わったあとお面の人たちがぬるっと復帰してるのでそういう制度はなさそう。

2.十年の間で大きな功績を残した
最終話での檜佐木、乱菊、69、冬獅郎の会話で檜佐木が卍解を披露する機会がなかったことに対して冬獅郎が十年間平和だったことを述べているのでこれもなし。そもそも射場が大功績を収められるビジョンがない。そんな強い敵がでたら序盤に雛森とか一角と一緒に吹き飛ばされてる。確実に。

3.継続勤務報酬
たぶんこれ。人材不足との合わせ技。
隊長で居続けるために毎朝修練場から出勤してるらしい。
そもそも出勤という概念、なに?
ちなみに隊花は「菖蒲」花言葉は勇気らしい。
うーん?

副隊長の与ウ。獄頤鳴鳴篇で登場。耳が聞こえなくて話せない。
でも超強かった。斬魄刀もおしゃれだった。式神みたいなの使ってた。
隊長の始解は枝毛なのにね。


さいごに

BLEACHの中でも最大の謎について考えました。
愛染の卍解が謎に包まれてるとかのロマンすらないこの謎。
ソシャゲですらまともな技つかってないし、CFYOWでも明かされない謎。
桜!漢!みたいな超モブ攻撃しまくってるのかわいそう。
千年決戦編もそろそろやるし、なにか情報が明かされることを期待して連載開始21周年をお祝いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?