見出し画像

チラシの裏


彼へ思ったことをつらつらと書こうかなと。
日曜の登板待つのもあれだし。
ひとりの素人ファンの妄言です。堪忍。

変化球


過去にどれだけ変化球習得や!の記事がでただろうか。その内どれだけが身についたのだろうか。
・王建民のシンカー
・カーショーのカーブ
・千賀のフォーク
・チェンジアップ
・縦スラ
・菅野ワンシーム
・石川シンカー
・スイーパー。。。
な?(絶望)
オフの風物詩だったもんな、トレード記事との両A面です。

本人は色々やりたいし、知識もあるし、考えてるんだろうけどあってないんだろうなあ。
スマートフォンでPCゲームやる感じ、出力がうまくいかんのよ。
不器用なのよたぶん。そこがかっこいいけど。

メジャーでもスライダーがバカスカ打たれてるみたいだし、それでアングル下がって全球種死ぬっぽいしもう。。。
スライダーPになりたいのかね、彼。
2015はカット、2022はスプリットがよくてスライダーで組み立ててた時期なんかなくないか・・・?
記述の違いで最近よく出てるスライダーはカットボールのことなのかな?
去年2%くらいで投げてた緩いやつが藤浪のスライダーだと思ってたけれど。
メジャーシーズン初登板のときも真っ直ぐ、スプリットは確実に通用していてカットも良い軌道でいってたのになあ。

まずは真っ直ぐカットスプリットの2022後半スタイルでどうなるのかを見たいというただのワガママ。

向上心

パフォーマンス曲線なるものがあるとすれば、"固める時期"いい意味での現状維持でいる期間が短いんだろうな。
進化はもちろん大事だから、先へ行こう新しいものを取り入れようっていう思考的な部分は満点なのにすぐ行動に移すからいいときに戻れない。
2020後半リリーフでハマってた時も、オフにワインドアップいれて死んだし。
シーズンの後半だけバケモノパフォーマンスをするのが悪いと思う(暴論)。
ほら、2015はシーズン序盤でまっすぐの感覚掴んだから走り切れたじゃん?
結果中5日×アホ投球数で肩燃えてフォーム崩れて旅に出てるうちに現代の高速化についていけなくなったわけだけれども。
昨年かんっっっぺきに舞い戻って最先端爆速前進してたけど。8月の中日戦とか。


あとチラッと記事かなんかでてたショートアームだなんだのとかいうやつね。
去年高橋宏斗とか西純矢がショートアームにして出てきた時に 藤浪もショートアームやってみて と思ってたけど、あれは去年の脚上げてグラブ高めからバッとして地面から反力もらってズバーン、ダイナミックな投げ終わり(各自想像してください)のフォームになる前だから思ってたのであってだな。。。

結果的に今のフォームはショートアームではないけど一瞬取り入れたからかテイクバック小さいようにも見えるし。。。
次回どうなるかね。見ないとね。

結び

自分の好きなようにすればいいと思うし、外から見てる分には一部分しかわからん。
いろんな考えもあると思うんだけど、まず2022モードでやれんのかを見たかったなあ。
とにかくこれに尽きる。
契約貰って、中6日で回らせてもらって、そこそこ取り上げられてっていう環境に居るんだし結果出さないとね。
あたしは先発で投げるアンタがみたいよ。


ということをなんかグルグル考えてたら文字起こしするしかねえと思ったので書きました。
がんばれよ。応援してるぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?