見出し画像

初そばがき

こんばんは。ライラックです。
うっかり0時を過ぎてしまいました。
また今日からスタートですね。

さて、気を取り直しましてそばがきのはなしです。
昨日のお昼ご飯に、「春のすけ」の蕎麦を食べてきました。

なににしようかとメニューを見ていると、13時からそはがきが注文出来るということで、まずそちらを注文。それとかしわせいろを注文しました。

そばがき

そばがき自体が初めてだったので、どんな味がするのかと期待感が高まりました。
食感はふわっとしていて、むっちりとした食感でなんともいえない美味しさでした。
なにかの物語で、そばがきを知ってからずっと食べてみたいと思っていました。
ついに食べる日がきたと思い、ひとり喜びを噛み締めていました。

はじめはそのまま食べて、そのあと塩、わさび、醤油のいずれかを付けていただきました。
日本酒と一緒に食べたらさらに美味しさが増しそうです。

私はかしわそばが大好きなんですが、初めてお店を訪れたので冷たいお蕎麦を食べてみたい。というわけで、間を取ってかしわせいろにしました。

かしわせいろ

蕎麦も鶏が入ったつゆもとても美味しかったです。
塩が添えられていたので、ときおり塩をぱらりと振りかけてそのまま食べたりもしました。
塩だけで食べるのも初挑戦。
なかなか貴重な体験でした。

昼に蕎麦。
とても良いですよね。
1品メニューも色々ありそうなので、機会があったら昼飲みしてみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?