見出し画像

たくさん歩くときは

こんばんは。ライラックです。

最近、運動不足解消のためにたくさん歩くようにしています。それと、ある願望(妄想)があって日々歩いています。

はじめは長い距離を歩けなかったのですが、だんだんと距離と時間が伸びて3〜4km、時間だと1時間くらいは連続で歩けるようになってきました。

私は経験したことはないんですが、高校によっては「強歩遠足」というのがあります。強歩は20〜30kmほど離れた目的地に歩いていくという行事です。
札幌市内だと、真駒内から支笏湖までが割と定番でしょうか。
考えただけでも遠いですよね。

いつか強歩するときがきたら、踏破できるといいなという思いでいます。
もちろんそんな予定はないので、これは全くもって妄想に過ぎないのですが、とにかく、来たるべき日に備えて歩ける身体づくりを心掛けています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?