見出し画像

こんにちは、ライラックです。
昨日、Xを何気なくみていると、「十二国記」のイラストが目に飛び込んできました。

「え?まさか、新刊⁈」
と思い、リンク先をタップすると、新潮社のPR紙である「波」の表紙であることがわかりました。

なんでも、『「十二国記」アニメ設定画集』刊行によせて、原作者である小野不由美さんが「波」に寄稿しているそう。

「波」って、本屋さんのレジ付近とかに置いてある冊子のことだよね…。
恥ずかしながら、「波」関する私の知識はこんな程度でした。

山田章博さんのイラストの表紙。欲しい…。

翌日の今日、さっそく近所の書店に車を走らせました。

毎月27日発行だから、もうないかも、とドキドキしながら書店員さんに在庫があるかどうか確認。

幸運なことに一冊だけ残っていて、無事に手に入れることが出来ました🙌

待ち切れなくて、車に戻ってからすぐにページをパラパラ。

目次に目を落とすと、錚々たる方々のお名前が。
え?こんなに充実した内容でいいんですか⁈
と正直びっくり。
というのも、「波」は定価が100円だけれども、書店によっては無料で手に入れることができるからです。(私も無料で手に入ることができました。)


今日の仕事が終わって時間ができたら、コーヒーでも飲みながらゆっくり読もうと思います。
(このnoteを書きながら「波」の表紙を見てニマニマが止まりません☺️)
心待ちにしているものが後に控えているというのは、なんともウキウキするものですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?