見出し画像

時計台からわんばんこー!

こんばんは、ライラックです。

時計台の前を通りかかるとつい写真を撮ってしまう、敬虔なAIR-G’リスナーです。

タイトルの「時計台からわんばんこ」はAIR-G’(FM北海道)で毎週金曜日に放送中の「北川久仁子のbrilliant days×F」のレポーターのトッティーこと戸田耕陽さんによるコーナーのタイトルに由来しています。

なぜAIR-G’=時計台かというと、ご存知の方も多いかと思いますが、AIR-G’が時計台のとなりのビルに入っているからです。

週に3回ほど札幌駅近辺で用事があるため、大通にも行く機会が多いです(札幌駅と大通駅間は地下鉄で一駅分です)。

時計台は大通公園のすぐ近くにあります。
移動中radikoで番組を聞きながら、「今あそこで生放送で番組やってるんだな。」と思いながらビルを見上げたり、時計台の写真を撮ったりしています。

時計台そのものの造形も好きなんですが、敷地内の植物にも注文しています。
春先は、エンレイソウ、カタクリ。初夏はライラックやすずらんなど、色々な種類の植物を見ることができます。

よく、「時計台はビルに囲まれていて、びっくりした。」という感想を耳しますが、実は可憐な草花にも囲まれているんです。

ぜひ機会があったらそちらのほうもお楽しみくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?