見出し画像

えびすフィナンシェ

こんばんは、ライラックです。

「えびすフィナンシェ」をコーヒーとともにいただきました。
このフィナンシェは先日参加したマネー講座(次回は北川久仁子さん!)のおみやげでもらったものです。

フィナンシェの語源はフランス語で「金融家」「お金持ち」の意味だとか。
そしてフィナンシェのかたちは金の延棒をイメージしてるとかなんとか。

パッケージも黄金色なので金運もアップしそうな感じですね。

一口かじるとバターの風味がじゅわっと広がります。そして生地には小豆が入っているので和と洋のハーモニーが楽しめました。

このフィナンシェ、なんとAIR-G’の高山秀毅さんのチョイスだそうです。
さすが!☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?