見出し画像

都会の真ん中で

こんばんは。今日もおつかれさまです。

会議に出席するために大通エリアへ。

思ったより早く到着してしまったので、大通のすぐそばの時計台に行ってきました。

お目当ては時計台の写真撮影と時計台の構内にある野草園。

時計台は街のど真ん中なのですが、時計台を取り囲むように野草園があり、それは北野草園と南野草園の2つに分かれています。

季節ごとに違った野草が観察できるので、私のお気に入りの場所です。

時計台の入り口付近にはそのときに観察できる植物の案内板が設置されています。

時計台の野草園の案内板

今日のイチオシはアキタフキ
ラワンブキテではなかったのですが、かなり大きく幼児ならその陰にすっぽり隠れてしまいそうです。

アキタフキ


もう一つのお気に入りはエゾクガイソウ。
トラノオみたいでとても可愛かったです。

エゾクガイソウ

今度はルーペ持参で観察しようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?