見出し画像

カードシークレット過去レギュバトルイベントレポート2

7月25日にカードシークレットで行われた過去レギュバトル(殿堂)に参加したのでそのレポートを書いてみようと思います。

前回過去レギュバトルのイベントレポートもあるのでこちらもよろしくお願いします。
カードシークレット過去レギュバトルイベントレポート|すぷりんた (note.com)

当日は特に用事も無かったので家から直接池袋へ向かった。大会開始の6時ちょうどにエレベーターを降りてカードシークレットに到着。途中参加も可能とのことなのでちょっとくらい遅くなっても問題ないかなと思いながらエントリーするために受付に並ぶ。するとスタッフさんに声をかけられた。

「過去レギュバトルですか?」


?!
顔を覚えられてしまっているではないか。確かに僕は丁度1週間前DP~Legendのイベントにエントリーした数少ない人間の1人だ。そのうえカードシークレットには何回も来てるし毎回わけわかんないカードを購入しているがまさか顔を覚えられているとは…。

「先にプレイヤーネームだけ書いて参加者が来るまでお待ちください」

あー、また先週と同じか。そんな嫌な予感がした。とりあえずせっかく来たし買い物でもしよう。(これも1週間前と同じ)

※その頃のツイッター


買い物をしたりツイッターで上に挙げたような投稿がされているうちに40分ほどが経過。大会が始まる気配はなかった。

もう一度受付に確認しに行ったところ、やはり誰も来ていないらしい。この日も帰ることにした。海外のエリートトレーナーズボックスのものとみられるサイコロを帰り際に受け取りましたが参加賞ということなのでしょうか。参加費すら払っていないのに前回に引き続きわざわざいただけるのはありがたい。(海外のサプライは日本では入手しづらいので)

次回はもっと勝ちたい!!



最後に購入品紹介だけして終わる

ドラパルトのコインはPTCGOやPTCGLでは使っていたが現物はようやくゲット。500円だった。でかくて使いにくそうだからコレクション用かな。

レジ横にあった


坊主の修行とポケモン図鑑HANDYと夜のメンテナンス。

ストレージから買った

エラッタされたから殿堂でも夜のメンテナンスなんて使わずにすごいつりざおを使えばいい。すでに2枚持ってたのになんで買ったんだろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?