見出し画像

【メディア情報】なぜ公務員が志願者が殺到する起業塾を立ち上げられたのか?![前編]スパルタキャンプ塾長(八幡平市公務員)・中軽米真人さん

こんどは音声メディア進出です笑

昨年、地方公務員アワードなるものをいただいたのですが、こちらの表彰式に動画コメントを寄せていただいたのを切っ掛けに、木下斉さんのVoicyのリスナーになっていたのですが、毎日コメントしたりしてたら「なんか変なのが居るぞw」と思っていただいた?のが御縁で、Voicyでインタビューをしていただきました。

当初は1時間くらいの予定だったのですが、なんか想定よりも長くなってしまい、まさかの前後編に🤣

地方でやる起業塾っていうのは、けっこう成果が出ないものが多いです。そんな中で、これまでの累計で18カ国から4千人以上のエントリーを集める、なんておバカな事態をどうやって引き起こしたのか?
何を言われようが、どこに住んでいようが、自分のポジションを取っていかに勝ち筋を創るのか?

エキスパートの分野を形成していけば、どんな組織でも、自分のブランドは創れるし、どんな道だって拓けます。今回はスパルタキャンプを始めるまでの経緯などについてお話しております。

後編もけっこうアホなお話ばかりしてますが、じっくり聞くような内容とかではありませんので、作業用BGM風味くらいでお聞きいただけましたら幸いです🤣

さぁ、未来をはじめよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?