見出し画像

100日オーガナイズやってみた記録-66日目

はじめに

「100日オーガナイズ」という本を題材にして、100日かけて自分と自分の周りを整えていくチャレンジ記録です。

6年前に一度チャレンジしたのですが、その振り返りも兼ねて、再びチャレンジ中です。

毎日投稿ではなく「ゆるく、できる時にできる範囲で」トータルで100日間かけて投稿しています。途中で空白期間があったりもしますが、期限は設けていないので、いいんです。
「途中だらけは生きてる証拠!」

▼題材はこちら(Kindle Unlimitedで読めるよ)

66日目 ブラシをきれいに

ブラシのメンテナンスです。
ブラシに髪がからんだままになってませんか?

・我が家にブラシは何本ある?
・使っている?
・気に入っている?
・困っていることはない?
・こうなったらいいなあと思うことはある?

「100日オーガナイズ」より

6年前のわたしの回答

【2017年11月5日のわたし】
・我が家にブラシは何本ある?→100円ショップのブラシが1本。
分解できるので、掃除しやすい&水で丸洗いできる!ので、密かにお気に入り。
分解して、水洗いしてスッキリ!

2017年11月5日のブラシ

今のわたしの回答

【2024年1年22日のわたし】
我が家にブラシは何本ある?→1本
最近はパーマヘアだからブラシを使ってないんだけど、そのまま放置されていたからお手入れしてみた。

6年間の変化

100円のブラシをずーっと使い続けているんだけど、特に不具合はないから、問題ない。

さいごに

そもそも、ブラシで髪をとかす頻度が低いらしい。

この記事が参加している募集

X日間やってみた