見出し画像

何をどう書けばいいんだ?の答え

えっとですね。
タイトルについての答えは、noriさんのこちらを読んでくださいませ。

そう、私も今日はゆち大先生のブログ講座を受けることができました。
1dayサバティカル休暇(という名の単なる平日休み)が今日でよかった✨

久しぶりにブログ書きたいーーーーー!!と叫びたくなりました。

じゃあ自分は何を書く?

このnoteは正直、単なる自分の記録用です。
とりあえず、書きたくなったことをポイポイ放り込んでおくだけの、なんでもBOXです。
ほら片付けでも、キッチリ分類して整理するのが苦手な人は、なんでもBOXを用意しておくと、放り込んでおけるから便利って言うじゃない?アレです、アレ。

  • 100日オーガナイズをやってみたり、熱が冷めたり。

  • ダイエット記録を書いてみたり、熱が冷めたり。

  • 講座の記録を残そうかなと、思ってみたり、やっぱりやーめたと思ったり。

  • 絵本記録は、途中でうやむやになったし。

  • 子育て記録も、あれ?どうなったっけ?

ブログ書きたーーーい!となったのは、正確に言うと、Google Bloggerを触りたいーーー!です。はい。

おや?昨年あたりに、こんなこと思っていませんでしたか?私・・・

おかえりなさい!昨年の私

ちょうど1年前に、この道を通ったよね~♪

1年前の自分のnoteを読み直してみましたよ。
ええ、言ってました。私ってば、大きな声で言っていました。私が書けない理由を。

「自分を超える、自分以上の文章を書こうとしていたから」

1年前の私が、美穂さんの言葉でぶっ刺さったこと

はい。今の自分で、書いていくことにします。

はじめの一歩

今日の講座の最後に「24時間以内にblogに触ります」と宣言しました。

言ったからには実行せねば!と、1年ぶりにブログにログインしました。
画面を見ても、何が何やら、すっかり忘れていました。

今日はとりあえず、記事の書き方だけは思い出しました。

明日からちょっとずつ、触ってみようと思います。
まずは、着手!
(タスクシュート100日チャレンジ中なので、着手ハードルは下がっているはず!)