見出し画像

頑張れない自分が嫌いだ

私は今、人生の岐路に立っている。これからの人生を大きく左右する選択を迫られている。
辛く苦しく悩みの尽きない毎日だ。自分と向き合うことが何より苦手な私が、強制的に向き合う時間をとって、疲れて絶望して、もうなんでもいいよと自暴自棄になる。地獄の生活。

今頑張らなければいけないのに、全然頑張れていない。もっともっと頑張らないといけないのに、もっともっと努力しなければいけないのに、毎日なにやってるんだろうと悲しくなる。

ここでこうして日記として残しておく。
頑張らなければいけないから。もう残された道は頑張る以外ないから。いつかこの日記を見返して、あのころは辛かったけど頑張ったなと思えるように。

負けそう。

だけど負けたくない。よし、明日も頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?