見出し画像

#0:「スポット!Archery」とは

はじめまして、「スポット!Archery」です。

このアカウントは深夜テンションの勢いそのままにいきなりX(旧:Twitter)に投稿しはじめたため、いったいこいつは誰なんだ・どんな目的があるんだ、と思われた方も多くいらっしゃると思います。

そこで、遅ればせながら本記事にて「スポット!Archery」をつくるに至った経緯などを記載し、ご挨拶をさせていただきます。


1.「スポット!Archery」とは?

「スポット!Archery」は、主に「X(旧:Twitter)」「note」を中心に、アーチェリーの関連情報を共有する、いち趣味アーチャーによる個人運営のポータルサイトです。

2.誰が・どんな目的ではじめたのか?

①そもそも誰が投稿しているの?

地域の協会・大会でのんびり競技生活を送っている、いち趣味アーチャーが投稿しています。(全日本への出場歴などもなし)

②どんな目的ではじめたの?

目的は、趣味・競技問わずアーチェリーを楽しむ方に向けた「ポータルサイト」をつくることです。

《経緯》
個人的に「選手のインタビューや技術発信は行われているものの、自ら時間をかけて調べなければその情報が手に入らない」という点に長年悩まされており、周囲のアーチャーにも同じような悩みを抱えていらっしゃる方が少なくありませんでした。
そこで「そもそも情報にアクセスする手間を少しでも省ければ、よりストレスなくアーチェリーを楽しめるのではないか」と思い立ち、深夜テンションの勢いのままに「スポット!Archery」を始めました。

3.最後に:何を投稿するの?

当アカウントでは主に下記を投稿予定です。
ご興味ある方はぜひフォローお願いいたします!

投稿内容(予定)
・連盟ニュース(WA、全ア連)
・選手が紹介されている新聞記事
・その他、役に立つYouTube動画などの紹介

更新の前提
①「スポット!Archery」はあくまで情報発信を目的としているため、共有する情報に意見は添えません。
②個人運営のため、更新は不定期となります。

かなりの長文でしたが、最後までお読みいただきありがとうございました。
改めまして、よろしくお願いします!

(終)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?