見出し画像

気は魅力的 だし 不思議ですよね 宇宙から注がれるものもあれば 地球から 人体から 下手をすれば 物質まで !

皆さんこんにちは 今日はお休み ゆっくり朝早く起きて 一言 note Facebookして たら〜っと コーヒーを飲みながら 気の本 

気はまた次の機会にご紹介しますが 昔noteみたいのが無かったし 仕事柄研究してました

◻️体操での気

◻️治療での気

◻️人に影響する気

◻️言葉としての気

体操の気で言えば 身体の硬さとか 気合いを入れると身体が動くメカニズムとか 仕事でも体位変換時でも 声や意識的に気を使う事により 体が柔らかくなったり 動けたり 好きな事をやる時はやる気が しかし気の乗らない時は身体が重いし 傍から見ても 気がない 覇気がないって 注意の対象になってたり 

治療での気は やはり除痛 促通に関して凄い重要 だって身体を触っていると 必ず気が滞りを見つけて無くすと 痛み 硬いのが無くなるからね 

勿論血流 乳酸 リンパ流なんて言うのもあるが 僕は 患者さんの顔を見れば 気の滞りが凄ければ 重病なのか西洋医学とか なかなか治らない 説明できないものも 気の説明でしっくり来るのもあるし なかなか バカにできないと 駆け出しの頃から思っていたし

こちらも邪気に憑依されることもある

まあ不整脈だったり 頻尿だったり 最近は 眠い 

弟子にも色んな状態が現れる

適切に気を扱えばそのような事は無いね

人に対しての気は やはり 何かこの人とは波長が合わない ぐったりする 

逆に 自分は楽しいオーラのある気をって そう出ないと 人は集まらないですな 

自分も嫌だもんね!

後は 気と言う言葉ってたくさんあるからさあ

調べると凄いもんね 公式Facebookにも書いてあるけど 人間生活と 気って言葉はかなり絡まってるよ

だから やはり 宇宙 地球 人 物質などからの贈り物の気をどう大切に生かすかで 人生凄い変わるからね  時流だったり 思いもかけないことがあったり スピチュアルだけど 気のなす技でもあると思っていますよ 

みなさんも 気をちょっと気にしてみると 色々わかるとか スピチュアルに繋がるとか 運 お金 人当たりだったりね 程よい気がいい時もあれば 強い気でなければダメな時もあるし 面白いですね

スポーツ整体スポーツコンディショニングトレーナー協会通信教育監修者小林亮

東京都江東区毛利1-12-10

お問い合わせ

sportsseitaikoto@gmail.com

Facebookページ
https://www.facebook.com/sportsseitaikoto/

当学院のシステムを理解するには公式ホームページ

https://www4.hp-ez.com/hp/sportsseitai/page0

読み頂いてありがとうございます またよろしくお願いしますね! 前を向いて 夢に向かって 新しい仲間と未来に向ってGO!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?