見出し画像

スポーツ整体 スポーツトレーナーの通信教育なら スポーツ整体スポーツコンディショニングトレーナー協会通信教育「ちょっとお勉強しましょう!」

代表の渡辺千津です! 

今日はまたまた私は忙しい!

 しかしnoteに30日投稿おめでとうございます!

って言われると 何か

皆さんこれから一緒に夢を叶えていくあなたに 情報を!

って事で 監修者にお願いしました 

では 世界マッサージ研究家マッサージバックパッカー歴25年の私は また明日

 台風来ないうちに いろいろとね! ではアーカイブ 

痛みに敏感なのは?

痛みに敏感な人は、正常な蠕動運動による腸の収縮でも痛いと感じることがあります。

常に腹部に不快感を感じているひとの多くはこのケースです。

自分が痛みに敏感であることを知り、胃痛の原因を理解しないかぎり、いつまでも痛みとつき合っていくしかありません。

 だれでも感じるようなちょっとした痛みも、ひどく気にし始めるとだんだん大きな心配ごとにふくれあがってしまいます。

ちょっとした痛みでも、

そこだけに神経を集中するともっと痛く感じてしまうものです。

 痛みを悪化させるもうひとつの要因は、

緊張をもたらす状況が持続することです。

不安な状況が続くと、痛みに対していっそう敏感になることが知られています。

調子がよいときには無視できるような弱い痛みでも、

心理的な苦労を抱えているときはとても強く感じられることがあります。

 心理的な緊張状態にある人が、しばしば腰痛を訴えるのはこうした事情にもよります。

だれでも腰がだるいことはあるでしょうが、ちょっと筋肉が張ったくらいではたいして気になりません。

しかし心理的に追い込まれているようなときは痛みに敏感になり、ひどい腰痛のように感じるのです。


ここでは、

こころの状態が

-あなた自身の感情が-

からだの病気を生み出すことを理解しておいてください。

このことを理解し、あなた自身の問題としてとらえることができれば、日々感じているさまざまな痛みや不快感の大半が、じつはたいして気にすることもないのだとわかるでしょう。

このことを知ることが、

健康を損ねたり肉体的に運動障害をきたしたり、苦痛や事故や欠勤につながるさまざまな疾病を防ぐための大きな、そしてもっとも大切な第一歩です。

こんな事を頭の片隅に入れて置いて下さい

さあ 代表から頼まれた 仕事は終わり

スポーツ整体の専門学校を日本で初めて作った訳ですが 別にそれがどうこうとか いうわけでなく言うわけでなく  「今や完全に女性が活躍する時代」 強面のおじさんがのさばっている時代では無いですね 

渡辺千津代表は 私に経歴その他全てを話してくれました 

そして 私の患者さんや友人 コミュニティに受け入れてもらい 

この人なら バトンを渡せる事が出来るだろうと

東京都江東区に通信教育部だけ拠点を移した理由は オリンピック会場が沢山あるから

また私の母校である日本体育大学の繋がりや日本体育大学荏原高校の繋がりもあります

また 今は日本スポーツ協会になったのかな

旧日本体育協会 私は体育 教育のプロとして

神奈川県の日本体育大学のそばで活動していますが それだけでは 事は済まない 

日本のスポーツ界を支えるのは これからは女性 若者です テコンドー ボクシング 体操 いろいろ 膿が沢山 

仕事は理念を持ってやらないと 下が飼い殺しになる 

まあ我々はそのようなところで一致した訳で 

これから 一緒に夢を叶えていく人達には 必ず 女性代表の渡辺千津が 責任持って アドバイス リカバリーしますし 私も バックアップしますので ご安心下さいね 技術は本物 国家資格者をも凌駕する技術! それが事実

決してかっこいい 内容ではないけど 即戦力

但し 一年はかかりますよ そんな簡単になれたら 世の中 おかしい 

但し 若者や女性は柔軟性があるので 覚えられる所からやって見て下さいね!

スポーツ整体スポーツコンディショニングトレーナー協会と代表の渡辺千津におまかせ下さい 後は このnote Facebook ホームページを良くお読みになって お問い合わせ下さい 

宜しく御願い致します

スポーツ整体スポーツコンディショニングトレーナー協会 監修者 スポーツ整体研究所代表 小林亮

お問い合わせ

sportsseitaikoto@gmail.com

詳細は

Facebookページはこちら
https://www.facebook.com/sportsseitaikoto/

公式ホームページ

https://www4.hp-ez.com/hp/sportsseitai/page0

LINE公式サイト

<a href="http://nav.cx/eXH1iUZ"


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?