見出し画像

2022サマーリーグ

みなさんどうも。
NBAオタクです。

NBAファイナルが終わって早3週間が過ぎようとしています。そして明日からサマーリーグ@ラスベガスが始まります。この3週間のうちにはFIBA予選があったので選手はもちろんですが、我々バスケファンもゆっくりと休む暇がなかったですね。バスケファンは年中稼働するので大変ですw

今回は2022サマーリーグについての記事になります。
サマーリーグとは何ぞや?
という方は、私が書いた去年の記事をお読みください。

この記事では各チームのロスターを簡単に紹介します。
その後、私の優勝予想チームも紹介します。

各チームのロスター

各チームの都市名をアルファベット順で並べています。
※トレードなどで変更されている場合があります。

ATL(ホークス)

BOS(セルティックス)

BKN(ネッツ)

CHA(ホーネッツ)

CHI(ブルズ)

CLE(キャバリアーズ)

DAL(マーベリックス)

DEN(ナゲッツ)

DET(ピストンズ)

GSW(ウォリアーズ)

HOU(ロケッツ)

IND(ペイサーズ)

LAC(クリッパーズ)

LAL(レイカーズ)

MEM(グリズリーズ)

MIA(ヒート)

MIL(バックス)

MIN(ウルブズ)

NOP(ペリカンズ)

NYK(ニックス)

OKC(サンダー)

ORL(マジック)

PHI(シクサーズ)

PHX(サンズ)

POR(ブレイザーズ)

SAC(キングス)

SAS(スパーズ)

TOR(ラプターズ)

UTA(ジャズ)

WAS(ウィザーズ)

優勝予想

サンダーピストンズを挙げておきます。
この2チームはロスターにNBAでスタメンになるプレーヤーを擁しており、他チームとは異なる目的を持ってサマーリーグに臨んでいるように感じます。

すでに計算できるプレーヤのコンディション調整
   +
ルーキーに慣れさせる

ただ注意が必要なのはスケジュールが後半に進むにつれて、主力を休ませることが多々あります。サマーリーグ優勝という称号は誇れるものではありますが、無理をさせて怪我でも負ってしまうと元も子もありません。最悪の場合、1シーズン棒に振るうことだってあり得ます。

他に挙げるとすればニックスウォリアーズも強いと思います。
サマーリーグの優勝予想は、個人的にはサマーリーグを楽しむための材料の1つとしておくのが良いと思います。

最後に

サマーリーグの情報を得たい方は以下のアカウントをフォローしておくことをおすすめします。

いつもnoteを読んでいただきありがとうございます。 カフェで仕事していることが多いため、コーヒー代の足しにとサポートしてくれると今後のnote更新の励みになります!