見出し画像

2021サマーリーグ

みなさんどうも。
NBAオタクです。

NBAファイナルが終わったと思えばオリンピックが始まり、そのオリンピックが終わったと思えば今度はサマーリーグの開幕です。バスケ好きの私にとっては休む暇がないほど忙しい日々です。
今回は私NBAオタクが考えるサマーリーグでの高オッズベットの一部を紹介します。

サマーリーグとは?

新人、若い控えの選手、NBA実績のない選手たちをチームが契約するかどうか決定することを目的にNBAのシーズンオフ(夏の期間)に行われる試合のこと。全30チームが参加し日本時間の9日〜18日の10日間で各チームが5試合を戦う。すでにNBAの舞台で結果を出している選手たちは出場しないので、若手の登竜門とも言われている。

サマーリーグでの狙い目は?

既に述べたようにサマーリーグでは普段試合に出ている選手たちは出場しません。なのでNBAでの試合経験がない選手たちが多くいることになるので、全てにおいてNBAレベルからはグンとレベルが落ちることになります。しかしそこが狙い目ともなるわけです。つまり全体的にアンダーになりがちな傾向があります。このくらいであれば誰でも見当がつくでしょう。もう少し上級者であれば私が普段しているような高オッズ狙いのクオーターベットをしてみるのも面白いかもしれませんね。

優勝予想

私も全ての情報を追えているわけではないので、参考程度に考えていただければと思います。

全チームのロスターを簡単に確認した上で優勝チームを予想すると、、、

画像1

ピストンズ(6.44)
ロケッツ(18.81)
ラプターズ(24.75)

この3チームを候補に挙げます。
ラプターズファンなので若干贔屓目もあるかもしれませんw
下の画像は私がベットしている内容の一部です。

画像3

ピストンズ

ピストンズは昨年タンクチームとなっていたのでその時に出場していた若手選手が今大会のロスターに名を連ねています。また今年のドラ1であるケイド・カニンガム君も参戦予定です。

ロケッツ

個人的にロケッツは大穴チームだと思っています。期待できる選手も揃っているのでオッズ以上に割とチャンスがあると思います。問題は昨年の試合を見ている限りだとハードワークをするかどうか...

ラプターズ

画像2

ラプターズは昨年のタンク期間に出場時間を得ていた選手たちが揃っていますし、そもそもハードワークをしなければ生き残っていけない組織だと思うの若手主体のサマーリーグで優勝するチャンスがあると思います。

最後に

サマーリーグの情報を得たい方はこちらのTwitterアカウント @NBASummerLeague をフォローしておくことをオススメします。


いつもnoteを読んでいただきありがとうございます。 カフェで仕事していることが多いため、コーヒー代の足しにとサポートしてくれると今後のnote更新の励みになります!