理学療法士〜ゴルフ始めました〜

スポーツ理学療法を専門にしている、理学療法士です。プロからアマチュアまでスポーツ業界で活動してきました。しかし、【スポーツ理学療法】という言葉が社会に浸透していないことが残念に思います。スポーツ理学療法の講演や勉強会、育成などしてきましたが認知度はかなり低いです。私達の専門であるリハビリや予防はもちろんですが、トップアスリートのパフォーマンスアップから地域のスポーツ愛好家達のパフォーマンスアップにも【スポーツ理学療法】の考えは確実に役に立っているはずなのに...。私の思いは「スポーツ理学療法を広めたい!」です。そこで、スポーツ理学療法の知識を使ってゴルフを始めます!スポーツ理学療法を学びたい人(理学療法士、トレーナー)から、ゴルフ好きさんに向けての発信になります。私の拙いゴルフ日記になりますが、理学療法士がどのように考えてスポーツと向き合っているか、身体のコンディショニングを実施しているかを伝えていけれたら幸いです。2020.6.23

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?