ゴルフ開始前までのスポーツ歴

私、ゴルフ初心者です。
2020年6月中旬に室内レッスンを始めて受けてきました。
その日はクラブの握り方、構え方などを教えてもらいました。初めての事、基礎を学ぶということは大変楽しかったです。

スポーツ歴によって、現状のスイングや今後の上達スピードは変わるかと思うので、紹介しておきます。

サッカーを小学生から初め、社会人クラブチームまで所属しました。Jリーグには程遠いところですが、地域リーグで楽しくボールを蹴っていました。
その後はフルマラソンやトレイルランを楽しみながら参加していた程度です。
野球やテニスなどのスイングをする動作は全く実施していません。

もちろん野球のスイングとゴルフのスイングは違うことは百も承知です。
スイング動作をしてきた人がゴルフスタートすると変なこだわりや、クセというものが存在するかもしれませんが、私にはそれはありません!

全くスイング動作をしてきてない、私のスイングは本当に酷いです。笑
そのうち動画を載せますので、酷さを確認してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?