見出し画像

マラソン練習7月8日 1000m×3 3分20秒

今日は昨日よりさらに遅く18時からのスタートにしてみました。
武庫川は日影が少ないのでその辺だけが残念なところ。

ただ片道7㎞以上も砂道で距離表示もあるところはなかなかないので重宝しています。

西宮はもっと武庫川の良さをアピールすればいいのに。もったいない。


☆今日のメニュー☆

【10㎞ キロ4分ペース】

アップ
1㎞ 3分55秒
2㎞ 3分54秒
3㎞ 4分01秒
4㎞ 6分37秒

一本目 1000m 3分20秒
レスト1000m 7分59秒

二本目 1000m 3分18秒
レスト1000m 7分28秒

三本目 1000m 3分20秒
レスト1000m 6分14秒

まぁまぁいい練習ができたのではないでしょうか。
前は3分30秒でかなりきつかったのでそう思えば今回はスピード的に余裕を感じました。

3分ペースというのは夢のまた夢ですが、一本でもいいからそれぐらいで走りたいです。

時間をずらしましたが気温もそこまで変わらず。
直射日光がなんだか少しマシに感じたぐらいですね。

もはや気温については諦めた方がいいかもしれません。
ジムにいけば涼しい環境で走れるのですがそんなお金はありません。

何事も工夫です。とほほ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?