見出し画像

マラソン練習7月5日 1000m×5本 3分30秒 激暑

どんな形でアップしていこうか考えていましたが、あまり面白いことも思いつかなかったので普通に更新していくことにしました。
これから練習した日はその都度アップしていこうと思います。

今年はフルマラソン2時間40分切りを目標にしています。

☆今日のメニュー☆

【1000m×5 キロ3分30秒ペース】

・アップ 
1㎞ jog

・1本目 1000m 3分31秒
   レスト 400m  jog
・2本目 1000m 3分27秒
   レスト 400m  jog
・3本目 1000m 3分28秒
   レスト 400m  jog
・4本目 1000m 3分20秒
   レスト 400m  jog
・5本目 1000m 3分28秒

・ダウン
3㎞ jog 
最大心拍は5本目の172bpm

とにかく暑かったです。
西宮市は34℃!

カンカン照りの中走りに行くのもどうかと思いましたが、
過酷な状況下でもトレーニングはしておく必要があるので今日は「高温環境下でのトレーニング」という意味も含め、あえて暑いタイミングで走りました。

基本的にこれまでスピード練習を入れてこなかったので、全然スピードがありません。
やはり苦手なことから逃げていてはいけないようです…。汗

正直3分20秒くらいでは走れるかなと思っていましたが全然ダメでした。
やはり若くありませんね…。涙

それでも今年は自己ベスト狙うために苦手なスピード練習に力を入れていきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?