見出し画像

6月11日 3000m×2 キロ3分40秒

最近暑くなってきて長い距離を走るのがきつくなってきました。

その分、距離を短くしてスピードを上げていくトレーニングに切り替えていきたいと思います。

☆今日のメニュー☆

【3000m×2 キロ3分40秒ペース】

・アップ 
1㎞ 4分43秒

・1本目 3㎞ 10分59秒
1㎞ 3分42秒
2㎞ 3分37秒
3㎞ 3分39秒

・レスト 2㎞ jog
1㎞ 6分16秒
2㎞ 5分09秒

・2本目 3㎞ 10分56秒
1㎞ 3分38秒
2㎞ 3分38秒
3㎞ 3分38秒

・ダウン
1㎞ 5分26秒

ここ最近風邪をひいていてあまり練習ができていませんでしたがなんとかこなしました。
1本目の段階でかなりきつく、2本目いけるかという状況でしたがとにかくやってみました。
結果的に2本目の方が速かったのでよかったです。

余裕は全くなかったのですが目標は達成!


今年はフルマラソン2時間40分を切りたいので冬に向けてスピードに慣れていきたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?