見出し画像

マラソン練習7月11日 10km ペース走

今日は湿度が高かったですが気温が30℃超えていない!

これはチャンス!
ということで昨日10㎞は無理とか言っておきながらチャレンジしました。

うん。チャレンジ大事。

☆今日のメニュー☆

【10㎞】

アップ
1㎞ 3分54秒
2㎞ 3分52秒
3㎞ 3分54秒
4㎞ 3分56秒
5㎞ 3分55秒
6㎞ 3分56秒
7㎞ 3分59秒
8㎞ 3分59秒
9㎞ 3分58秒
10㎞ 3分57秒
トータル39分23秒

いつもは5㎞で爆死してますが、やはり気温が低いと疲労度も全然違う。

これは…いける!

そのまま継続していきましたが7㎞ぐらいからやはりしんどくなり始めました。

しかし、今日クリアできなければ本当にやばい。
こんなに涼しい日はもうしばらく来ない!

とにかく粘って最後までやりきりました。
なんだかんだもう少しいける感じでしたがスピードは限界でした。

10㎞継続してのペース走久しぶり。
いや~よかった!できた!

今日ぐらい涼しくないと10㎞はできないというのもわかりました。
良い収穫のある一日でした。

月間走行距離100㎞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?