見出し画像

はじめまして

みなさんこんにちは!ポチです!

今日からnoteの投稿を始めようと思います。
ツイッターには書ききれないことを書くためにnoteを活用することを決めました!

MLBやNBA、NHL、プレミアリーグなど自分の好きなスポーツについて、みなさんと思いを共有していきたいです!

どうぞ、よろしくお願い致します!


今日の試合


さて、早速ではありますが、今日はドジャースvsメッツの第3戦がありましたね。
ここまで1勝1敗のこのシリーズ。
絶対に勝ってカード勝ち越しを決めたい!そんな試合でしたが結果は…

メッツ 5-3 ドジャース メッツ勝利

でした。

いやー、なんとか勝ち越したかったんですがね…
怪我から復帰したカーショーさんが、初回こそストライクの取り方を忘れて3四球与えて1失点しましたが、その後はしっかり立て直して5回まで投げ切ってくれましたし、不振のテイラーもタイムリーを打ってくれて流れは完全にドジャースだったんですが…

問題はラックスですね

6回の先頭打者、マルテの平凡なセカンドゴロをゆっくりファーストに送った結果、まさかの内野安打
記録には残りませんが実質エラーです。ここで流れは大きく変わりましたね。

結局その後、リンドーアにタイムリー、ラフに犠牲フライを打たれ逆転を許してしまいます。
マルテをアウトにしていればこの回無失点だったので本当にもったいない。マーティンの防御率が悪化してしまったのが何より可哀想です。

しかもこれだけでは終わらず、7回にも打ち取ったと思われたフライをベッツとお見合いしてしまい、リードを広げられてしまいました。
これに関しては、お互い様だとも思えますが…
この後8回に登板したディアスから1点とったことを考えると、これがなければ最低でも同点だったので無駄な失点でした。

ラックス自身もかなり反省しているはずなので、明日からはしっかり頑張って欲しいです。
ただ明日は罰としてマンシーを2B、バルガスを3Bとかにするのも面白いかもですね。

ただ、そのマンシーも少し状態が不安です。一時期は調子を上げ、もう復活で良いだろうと思ったんですが、ここ最近またそのバットが湿ってきています。ただバットに全く当たらないとか、ボールが見えていないわけではなさそうなので、このまま使い続ければ調子を戻してくれるかもしれません。

ドジャースには間違いなくマンシーが必要なので頑張ってくれ



終わりに…

僕の最初の投稿、いかがでしたか?

まだまだ慣れていない部分がたくさんありますので、改善点等ありましたら教えていただきたいなと思います。

明日からはパドレス戦ですね!
明日の先発はドジャースがメイ、パドレスがダルビッシュを予定しています。
今季はだいぶダルさんから打っている印象があるのでその調子で行って欲しいです。
最低カード勝ち越し、あわよくばスイープでいきましょう!

ご覧いただきありがとうございました!
次の投稿でお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?