見出し画像

これからのスポーツの指導について語るオンライン飲み会

こんにちは。スポーツコーチング・イニシアチブ事務局の後藤晃一です。

昨日は、2020年9月~11月まで開催していたスポーツコーチング・キャンプのメンバーを中心に、これからのスポーツ指導について語るオンライン飲み会を開催しました!!

みなさんの熱いスポーツ指導について議論を交わし、本当に熱意のある方々の想いは素敵だなと話を聞きながら感動していました。(涙腺がもろすぎるため。)

昨日の話の中では、かける君の最近あったアツイ出来事や、軟式テニスの楽しさを知ってもらいたいという想いの話。

梅さんのラグビー指導への想いやニュージーランドにいたころに現地のスポーツから学んだこと

青さんのコロナ禍での運動会への取り組みと部活動の現状について。

横田からCSRの話とみなさんでの議論が白熱した夜でした!!

夜20:00~と少し遅めの開催でしたが、話が盛り上がりすぎて23:30まで意見を交わしておりました!!

私たちの活動でとても大切にしていることは、スポーツ現場のみなさんと共に、より良いスポーツを日本へ普及すること。

一人のトップコーチがフォーカスされるだけではなく、グラスルーツのコーチ達100人のコーチもフォーカスされるような。そんな団体を目指しています。

だからこそ、こうしたスポーツ現場の方々との情報交換や意見交換は、私の胸に響きますし、もっともっと活動を広めたいという想いが募ったオンライン飲み会でした!

かけるくん・青さん・梅さん・横田さんみなさん夜遅くまで本当にありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?