見出し画像

世田谷マグピーズ ダブル・ゴール・コーチングワークショップ

2020年4月7日(水)21:00~22:30に、ラクロスチームの世田谷マグピーズのコーチ達に1回目のプログラムを実施しました。

参加してくださった

・ワタコーチ
・冬コーチ
・ヒッキーコーチ
・たいせーコーチ
・ななコーチ
・宇田コーチ
ありがとうございました!

全部で8回のうち1回目のプログラム。
テーマはコーチとしての在り方を考えることでした。

・コーチ達にとって大切な人生における価値観の深堀り
・コーチ自身が人生で大切にしている価値観とコーチングをする意味の紐づけ
・コーチ自身が経験してきたスポーツで得た良い影響と悪い影響
・今後のスポーツ指導の在り方

といったワークは、世田谷マグピーズのコーチの方々からむしろ勉強させていただいた印象が強いくらい、とても素敵なワークが実施できました!

また、ワークショップをやってみて、同じようにアットホームでポジティブな考え方をもった世田谷マグピーズのコーチ達でも、大切にしている価値観が違っていたということでした。

お互いの価値観が違ったとしてチームとして掲げているビジョンに基づいたコーチングになっているのが、マグピーズの強みだなと感じます。

こちらのプログラムは、2021年4月22日19:00~21:00にかけて一般公開も予定しております。この場に集まったコーチの方々の知見を合わせて、これからのスポーツ指導について語りませんか?

画像1

コーチとしての基盤を作る Vol.1 『コーチとしての在り方を考えて「指導の柱」を作る』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?