増嶋竜也×鈴木大輔×新井章太スペシャル対談
昨晩、増嶋竜也さんのオンラインサロンと、HISTORIAサロンでコラボして、スペシャル対談を行いました。
メンバーは写真の通り
今、飛ぶ鳥落とす勢いで飛躍中のYouTubeチャンネル
『増嶋家ちゃんねる。』でおなじみの増嶋竜也さん。
ジェフ千葉のゴールキーパー。
気迫みなぎるリーダー的存在で、守護神として最後尾から
選手たちを鼓舞し、常に全身全霊で戦い続ける
新井章太選手。
HISTORIA(ヒストリア)サロンを立ち上げ、
現在、センターバック研究所(YouTubeチャンネル)が
マニアックな層にウケている・・・
ジェフ千葉のキャプテンを務める鈴木大輔選手。
最新のセンターバック研究所↑↑↑
オンラインサロンだからこそ、話せることばかり
最初は、もちろん3人の共通項であるジェフ千葉の話。
昨年まで在籍していた増嶋さんから見たチーム。
ゴールを守る守護神としてチームの最後尾から章太選手が見ている景色。
移籍後、すぐにキャプテンに抜擢された大輔選手が今感じているチーム。
ジェフ千葉が新しいメンバーを迎え、キャンプインした時の話から現在に至るまでの間、現役の2人がどんな思いで取り組んできているか、キャプテン、副キャプテンとしてチーム全体をどう盛り上げていってるのかなど。
出し惜しみなく、たっぷり話してくれました。
増嶋さんの引退までの経緯と現在の想い
内容は参加したメンバーのみぞ知る!という非公開の内容ではありますが、幼い頃から続けてきたサッカーとどう折り合いをつけたのか。
引退してしばらくの間に感じた葛藤。
少し時間が経ち、今、どんな想いで日々を過ごしているのか。
そういった本音トークに、現役のふたりも静かにうなずき、耳を傾けていました。
プロサッカー選手として生きること。これからの人生のこと。
プロサッカー選手として、日々戦いのルーティンの中に身を置き、多くの歓声に包まれ、1試合1試合ピッチに立つこと。
その奮い立つようなシーンに変わるものはない。
だからこそ、今を生きる現役選手としての想い。
そういう人生に区切りをつけて、次のステージに向き合う想い。
さまざまな気持ちが交錯しながら、本音の本音を語り合う3人の笑顔と真剣な声色に、サロンメンバーが息を呑み、時に思わず声が出てしまうほど、感心、感動の想いに包まれたひとときでした。