見出し画像

万年筆ペン先のつけペン hocoro 中字を買った話

皆様こんにちは。蜂紫(ほうし)と申します。お久しぶりの投稿でございます。

先日ようやくセーラー万年筆さんの万年筆ペン先のつけペン hocoro 中字(ペン先)とクリア(ペン軸)を買ってきたので感想を書いてみようかなと。

これまでに出た hocoro のペン先は一応全部持ってます。

実際の文字はこちら。

実際に書いてみた

インクは色彩雫 天色です。

ぬるぬる書けます。結構インク消費が多くて、リザーバーパーツなしだと英語1単語持つかどうかです。漢字だと2文字くらい。リザーバーパーツも買ったので、着けると上の画像の文字(Hello, world! hocoro 中字)は全部1回インクに浸しただけで書けます。リザーバーパーツ最高。

あとインクの流れがスムーズなので、ラメ入りとかも合いそうですね。セーラー万年筆さんのつけペン用インク Dipton シリーズにシマーインクもあるので使ってみたいです。

まとめ:めっちゃいいけどリザーバーパーツは欲しくなる。ぜひセットで買おう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?